僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近観た映画

『クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
『バタリアン・リターンズ』
『ディープ・ブルー』(サメの方)

 

『クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
まぁ今更僕が書くこと無いですね。
「涙のカツアゲ」(byみうらじゅん)です。



『バタリアン・リターンズ』
「エロゲーでも泣けるのがあるんだよ!」
という意見ほど世の中に受け入れて貰えない悲しい意見は無いでしょうが
「ゾンビ映画でも泣けるのがあるんだよ!」それが『バタリアン・リターンズ』です。

ソンビとなってしまい、脳ミソ食と自傷をやめられない恋人との逃避行を
性格の悪いブラックジョークを交えて描きます。
正直おまえ泣けたんかって言われるとまるで泣けなかったんですけど
こういう斬新な切り口の映画なんです。



『ディープ・ブルー』(サメの方)
遺伝子操作で知能の高まったサメが嵐で海底研究所に閉じ込められた人間を襲う!

…う~ん、なんてえか、そのプロット、大丈夫?
という不安を打ち破ったこの作品の監督は「作ったら、ブッ壊せ!」あのレニー・ハーリンだ!

自分の会社をブッ壊して以来フェードアウトしたもんだと勝手に思い込んでいたのですが、全然錆び付いてないな!
ヘリコプターの明らかにやりすぎ大爆破、サメとの上下軸チェイス、
いくらなんでもまさか!というタイミングでのキャラ死亡。
う~む、面白い。
この調子ならマインドハンターとかエクソシストビギニングも面白いのでしょう。
  1. 2007/03/13(火) 01:39:17|
  2. 活動写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近観た映画 | ホーム | 今週の51さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/108-3eb1a13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
