僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近観た映画

『アイランド』『インプリント ~ぼっけぇ、きょうてぇ~』『バタリアン5』



『アイランド』
クローンが題材で主演がユアンマクレガーと、
なんとも微妙なカンジで敬遠していたのですが
マイケルベイだったらある程度は面白いよね、そりゃ。

話の骨子は本当にどうでもいい感じですが
アクションシーンは湯水のようにお金がかけられていて素ン晴らしい。
おもろいですよ。話は忘れたけど。
基本的にダメだけどお金とハリウッドお家芸でお茶を濁してみました、みたいな感触。




『インプリント ~ぼっけぇ、きょうてぇ~』
「三池ーーーーーーッ!」と叫びたくなる快作。
原作の小説は一応読んだにも関わらず一体どの辺りが「ぼっけえきょうてえ」なのか
まるで分からなかったのですが、岩井志麻子先生本人が出演して
遊女を拷問したりしていたので「ぼっけえきょうてえ」なのでしょう。

堕胎、拷問、クリーチャーともうやりたい放題。
TV用(比較的ゆるいケーブルではある)に製作されたのに
残虐すぎて放映されなかったってそりゃ当たり前でしょ。
爪と指の間に(岩井先生が)針を刺すシーンは本当に
「ワツァアアアアアぃ痛ってえええええ」
と叫んでしまうこと請け合いです。




『バタリアン5』
うわ~~~~無いわ、コレ。
かなりつまらなかった『4』から監督や役者陣が続投。
今度は原点回帰したのかコメディ路線。

バタリアンを見ても人間だと思ってしまうハロウィンという時期設定、
トライオキシンから精製されたドラッグで広まるバタリアン現象、
重火器を持ち歩く凸凹インターポールコンビ、と
面白く広げられそうな要素がまるで展開していきません。
バタリアンシリーズの息の根が止まった気がします。
  1. 2007/04/09(月) 03:28:14|
  2. 活動写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『武具甲冑紀行』 | ホーム | 『大福星』パンフレット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/120-cd5e9b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
