僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近観た映画

『プラトーン』
『マインドハンター』
『サバイバル・オブ・ザ・デッド』

 
『プラトーン』

面白い。
でもやはり『フルメタルジャケット』『地獄の黙示録』に比べちゃうとなあ…といった感じ。

周囲から浮いている感じが役にマッチしているチャーリーシーン、
いい人役のはずだが極悪人にしか見えないウィレムデフォー、
極悪人の役で極悪人に見えるトムベレンジャー、
本当にどこにいるかわからないジョニーデップなど
まともな見所も沢山ありますよ。

「これ、俺の彼女なんだ。可愛いだろ?」
と言って写真を見せて本当に死んでいくヤツがいて爆笑。



『マインドハンター』

FBI心理分析官を目指し訓練を受けてきたサラ達の最終試験は
アメリカ本土との連絡が一切不可能な孤島で架空の事件を分析する事。
しかし何者かの仕掛けたワナにより続々と訓練生が死んでゆく…

やっぱりレニーハーリンは最高だネ!
突拍子も無い殺人トラップに、おっ?そこまでやるの?というグロ描写、
これは読めないだろうという死亡順序。
間違いなく面白いです。



『サバイバル・オブ・ザ・デッド』

『カンニバル』『ブルータルデビルプロジェクト』の
アンドレアス・シュナース監督最新作(日本でのソフトリリース)!
さあ今回はどんな酷いものを我々に見せてくれるのでしょうか。

と思っているとなんか色々お金かかってる!
そして舞台はなんとNY!ロケも敢行!ドイツ語じゃなく英語!
すごい!何があったんでしょう。これじゃあまるで映画みたいです

さて物語はというと。
大量殺人犯の悪魔崇拝者ニコスは、1000年前に東欧で処刑された。
しかし鉄仮面から現代のNYで黒騎士ニコスが復活する!
このニコスというキャラは、その名前や
千年前に死ぬ時に自分のハラワタを(何故か)喰らっている辺りから見て
シュナース監督自身『カンニバル』としてリメイクした
カルトホラー『猟奇!食人鬼の島』に登場する殺人鬼、
ニコ・タノポロスを意識しているのでしょう。
あれ?この話どうでもいいですか?

さて博物館で復活したニコスは当然その場にいた人たちを
グジョグジョに殺してみるわけですが、
明らかにソイツ主人公だろってヤツを平気で殺したりするのでまったく展開が読めません。

博物館の中だけで話が終わると思いきやなんとニコスはNYの街へ繰り出します。
マジソンスクエアガーデン(!)をニコスのコスプレで練り歩くのは
役者さんとしてはかなり辛いものがあるんじゃないかなと思いましたが
ニコスを演じているのはシュナース監督自身なので別にいいや。
むしろちんこくらい出すべきです。

さてニコスはスポーツジムやレズビアン向けのバーなどを襲撃した後、
ビデオ屋に辿り着きます。
そこで騒いでいたのはなんとトロマエンターテインメント社長、ロイドカウフマン
カウフマン社長とスクリームクイーンのデビー・ロションらを殺害した後、
ニコスはDVDに手をかざしてサキュバス、アドルフヒットラー、ニンジャコンビを復活させます。あ~あ。

ヒトラーは言うことを聞かない上になんか太っているので速攻で爆殺処刑。
さあ、悪の軍団結成だ!4人でポーズを取るシーンが白眉です。

そうはさせないぞ!現れたのは当初脇役にしか見えなかった高校教師。
落っこちてた木片でサキュバスの胸を貫き、
ゴミバケツの蓋でニンジャの首を跳ね飛ばす高校教師。
弱点を見抜かれ、エネルギーの源・鉄仮面を剥ぎ取られるニコス。
ウギャア、ウギャアー!叫んでる後ろで恋人と熱くキスを交わす高校教師。早いだろ。

あとDVDにはインタビューやメイキングがてんこもりなのですが
一切字幕が入ってない上に半分はドイツ語なのでまったく意味がありません。最高だ!
  1. 2007/05/21(月) 02:50:34|
  2. 活動写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SONY BraviaのCM。 | ホーム | サッカーは格闘技だ>>

コメント

マインドハンター、予告編かと思ったらグロシーン1本のみの動画ですかい!
でも解説を見ると面白そうですね。チェックします
  1. 2007/05/24(木) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. 中×永野 #MFXbwpwQ
  4. [ 編集]

youtubeにトレイラーが無いっておかしくね?
まあ製作とか配給会社によってはコナミのようにうるさかったりするのかもしれませんね。

「ねーよwwww」という馬鹿さ加減と「ウワ、だまされた!」という知性のWパンチがイイですよ。
  1. 2007/05/24(木) 19:42:49 |
  2. URL |
  3. 管理人調布市民 #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/132-0e9f034a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
