僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ゾンビ3』

 
『ゾンビ3』


世の中にゾンビ映画は溢れ返っている訳でして、
そんな中、最もシンプルな『ゾンビ』という邦題を冠するべき作品は
やはりジョージAロメロの『Dawn Of The Dead』でしょう。
気の利いた邦題であると言えますよね。

まぁしかし、そのタイトルのせいで
「え!?死霊のえじきってゾンビの続編なの!?ええ!?その前もあんの!?」
といった混乱も招いているわけですが…


さて『ゾンビ3』。
『ゾンビ』の続編ではありません
また、『ゾンビ2』という映画は無いです。
(『サンゲリア』の原題は『ZOMBI2』ですが。これも『ゾンビ』の正式な続編じゃない)
一説には「ゾンビが三匹出てくるからゾンビ3」
トンチのような風説まで出回っていますが数十匹は出てきます。


内容なんですが考古学者が古代のゾンビを蘇らせちゃって
さあ大変という説明するまでも無いストーリーです。
「古代エトルリア」にルーツのあるゾンビというのは珍しいですね。

更に珍しい事にこの映画『サンゲリア』のパクリっぽいんですな。
女の人がゾンビに髪の毛を引っ張られて割れた窓ガラスに突っ込む所とか、
ゾンビのデザインとか、無闇にエロイ所とか。ああそれは珍しくないか。

そうゾンビのデザインを私はプッシュしたい。
顔を青く塗ってちょっとケガさせてはいゾンビ、という手抜きはしません。
稚拙で大味ではありますがグジョグジョに腐れていて大変イイです。
茶色くって頭蓋骨など見えていて、どちらかというとミイラって感じです。

burialground2.jpg

『サンゲリア』のゾンビとよく似ていますが中身が違います。
サンゲリアのゾンビはパッと見こそ茶色くミイラっぽいですが
頭なんか吹き飛ばすと真っ赤な脳ミソがデロロロンと吹き出して
外はサクサク中はもっちり、というスイーツみたいな感じです。
一方ゾンビ3のゾンビは(ややこしいな)内臓も乾いていて粉っぽく、
銃で撃ち抜けば血の代わりに泥のような腐れた体液が吹き出ます。素敵だ。

更に彼等、だいぶ賢いです。
一糸乱れぬ団結を誇り、人間のおセックス様の最中を狙う
見事な隠密行動と包囲作戦は勿論の事、
敵(人間)が篭城して銃で狙撃してくると見れば
一旦引き返すという高度な政治的判断もできます。

道具だって使います。
オノやツルハシを持ち寄り、館の扉を破壊します。ウォークラフトっぽい。
2階の窓から顔を出した人間の首を長いカマで切り落とし、
凄まじいことに投げナイフで人間の手を壁に縫い止める離れ技まで披露します。

彼らに殺されて蘇った現代人のゾンビは普通のゾンビ然とした行動を取るので
エトルリア時代からの蓄積の成せる業かもしれませんね。ゾンビに学歴ありです。


そしてこの映画、エロいです。
シーン数は多くても裸を見せるだけのサンゲリアよりも"深くエロイ"と私は思います。
出てくる女優さんがみんなムッチリ。3組カップルがいて、そこら中でおセックス様です。

中でも子持ちのプチ熟女と息子のマイケル君
(白木みのる系の方が演じていますが、相当ルックスが不気味)
はセミ近親相姦的な関係にあり、
最後には死んだと思っていた息子(無論ゾンビ)を発見したお母さんが
「まあ生きていたのね可愛い子!甘えていいのヨ!赤ちゃんの時みたいに!」
と乳をまろび出します。喜びすぎ。
一方息子の白木マイケル君はゾンビですので乳首をガブッブチブチーッ!おいたわしや!

ただただ気が滅入るだけの展開、変な宇宙っぽい音楽、
きったねえフィルム、修道僧の服を着たゾンビ達(これが無茶苦茶カッコイイ)、
そしてラストは思い切りよく全滅しますが、突然画面に謎のメッセージが…


           墓開き 死霊現れ
           恐怖の夜 訪れん
            
           黒グモの予言





ハァ?


いや全くスキの無いパーフェクトなゾンビ映画と言えます。
でもこれが面白いと感じたらかなり末期の症状だと思う。



あ、ちなみに2ちゃんねるのゾンビ3スレ保管庫があります。
どうかしてるわ
  1. 2007/07/25(水) 00:59:30|
  2. 活動写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『ナチス・ゾンビ 吸血機甲師団』 | ホーム | 三重に奇跡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/148-1bb3346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
