僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P3とヌンチャクとミートソースかい、これ!


 
都心に出かけ、ちょこっと買い込みました。


①古書市でブルースリー関係の洋書2冊
洋書というか、片方は香港のカンフー雑誌。
中国語も英語もほんのちょっとしか分かりませんが図版満載なので楽しい。

ヌンチャクの技というか型の名前が
「郡龍乱舞」「双龍出海」と『龍虎門』でも使われている技の名前であることを知る。
まぁ日本のカラテの「正拳突き」はマンガの中でも「正拳突き」なのだから当たり前なのかもしれませんが、
日本のマンガの神様・手塚先生の後ろにウォルトディズニーがいるように
香港のマンガの神様・黄玉郎先生の後ろにはブルースリーがいるのかもしれない、などと思う。


②「SMスパーク」
インスピレーションだけで買った昔のSM雑誌。
なんと!好美のぼる先生のエロマンガが収録されていた!
これは凄い事かもしれないので、いずれ日を改めて。


③P3
とうとう買ったペル3。
RPGでベラベラ喋られると結構ストレスと知る。
いちいち聞くのもツライが、飛ばすのもカワイソウだし…

あまり自由に街を歩き回れない、若者ばっかのキャラ(当たり前だけど)、
入るたびに形の変わるダンジョンと嫌いな要素目白押し。

しかしアトラスだしフェスなんてのが出るくらい人気なのだから
それなりに面白いでしょう。頑張ろう。

ハンバーガー屋とかで夜まで時間を潰す主人公が哀れで仕方ない。
  1. 2007/08/06(月) 02:33:53|
  2. 日記雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<集まれ!世界のゾンビたち | ホーム | 擬人化形態の秘密>>

コメント

好美先生のエロ作品なら
「ドケチ!」というのを読んだ事があります。

公開、楽しみに致しております。
  1. 2007/09/12(水) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. ZM #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/152-9bb4a176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
