僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男だったらでっかく生きてみろ!

男子として生まれた以上、小さくまとまらずに大きく生きてみたいもの!
僕がマンガの中で出会ったでっかいヤツラを紹介するぜ!

少し前のバトルマンガにはデカキャラはつきものです。
その中でも飛び抜けてデカいキャラクターを紹介します!

bgjaki.jpg


まずは定番、大豪院邪鬼
誰でも知ってるし、「闘気で大きく見えていた」という反則技なのでサクッと行きます。



bghyaki.jpg


ガクラン八年組』より百鬼魔王
握られてる女と比べると相当デカイが、この先に比べればインパクトに欠けます。



bgtate.jpg


野望の王国』の立馬国造
絵が濃い分更にヤバイ!「気」とか出て来ないヤクザマンガなのでかなりの違和感です。
ちんこだけで柿崎の上腕くらいあります。全身なら6メートル近くあるか?



さて次に紹介するのは『カラテ黙示録』!
外人といえばデカイ。タフガイ揃いの米軍ともなれば尚更です。
主人公が兄の敵を追って訪れた先は横田基地。彼を出迎えたのは…

bgbruce2.jpg


うっ!どうやって建物の中に入ったんだコイツ。
しかしここは米軍基地。更にデカイヤツらがゴロゴロしていました。

bgbruce.jpg


出た、ブルース・キング二段
これはもうスコープドッグを超えたでしょう!

bgbruce3.jpg


彼が倒れた日にはもう大変です。
上にいるヤツも何気なくでかい。



さあお次は『アストロ球団』より明智球八だ!
え?球八?そこまでデカくないじゃんと思った貴方は正しい。
実際普段の球八はこんなもんです。

bgkyu8.jpg


ここまで見てきた例ではキャラや漫画そのもののテンションが高くなればなるほど
身長も増す、というパターンになっていましたが、球八はそうではありません。

bgkyu82.jpg

 
bgkyu83.jpg


なんというかボーッとしてる時ほどデカイ。
ハッ、実は普段は意識を集中して体を小さくしていたのか!?球八!
それはともかくここ一番のどうでもいい時ばっかりデカイという特殊なキャラです。



実は、ここまではただの序の口。
漫画界には更なるドデカキャラがいた!

bgkokuryu.jpg


男大空』から黒龍海主莫郎だ!!!
これはヤバイ。普通の人の身長でクルブシまで届くかどうかだ!

下の群集からこの二人の身長を計算してみましょう。
大マケにマケて群集が全員身長1m50とします。
すると…

bgkokuryu3.jpg


実に13倍以上。身長20メートル超です。
ちなみにRX-78ガンダムが18メートル。ティラノサウルスの頭から尻尾までが13メートル。
よく見かける中央線の201系車両が19メートル50。


さあ、みんなもチマチマした事にこだわらず、
コイツらみたいにでっかく生きてみようぜ!
  1. 2006/08/20(日) 01:41:33|
  2. 漫画夜話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19
<<マーセナリーズ ウェスカー炸裂の巻 | ホーム | コミケで買い物をするときの注意!>>

コメント

こいつら人間じゃねえ。
  1. 2006/08/23(水) 15:24:24 |
  2. URL |
  3. bl #-
  4. [ 編集]

アストロ球団の球八は何回見ても笑えますなぁw
  1. 2006/08/23(水) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. 九十九 #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

絵のチョイスといいコミックVOW思い出した
  1. 2006/08/24(木) 14:10:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

デビルリバースは?
  1. 2006/08/24(木) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>コミックVOW
正解!
  1. 2006/08/24(木) 17:11:32 |
  2. URL |
  3. 調布市民 #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

ガクラン八年組のラスボスはもっとでかいぞ
  1. 2006/08/24(木) 20:01:15 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

あ~そうでした。北海の龍でしたっけ。ほんとに忘れてた。
  1. 2006/08/24(木) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. 調布市民 #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

まあ韓国の偽ガンダムでは最終巻で、
宇宙の電磁波と共鳴して地球と同じ
大きさになったガンダム(もどき)に
乗ってたパイロットも同じ比率で大きくなって
ましたからそれがおそらく漫画誌上最強でしょう。
テキサス州くらいでっかくなってましたからね。
まあ爆破された機体から脱出装置で脱出して
地球防衛軍本部(当然韓国に立地w)に帰ってきた
時にはフツーの大きさに戻ってましたけどねw

あと管理人さんはリアルに調布市民なんですか?
私稲城市民なんですが・・・
  1. 2006/08/25(金) 00:00:56 |
  2. URL |
  3. f-f #-
  4. [ 編集]

なんちゅうでっかいチャウチャウじゃあ!
  1. 2006/08/25(金) 00:38:45 |
  2. URL |
  3. 野望 #-
  4. [ 編集]

るろ剣のフジが居ない・・・。
  1. 2006/08/25(金) 01:04:09 |
  2. URL |
  3. タニ #-
  4. [ 編集]

選考基準として「一応現代が舞台である事」でした。
ワンピースとかなら巨人もいますし。

そんなワケでデビルリバース、フジ、機動戦士ガンダムKOREAは除外しました。
正直に言えばデビルリバース以外は知りませんでした。
もっと正直に言えば『男大空』の黒龍を載せたかっただけでした。

私は本当に調布在住です。私以外の調布在住の方、偉そうなHNですみません。

「犬枠」でいえばマジにチャウチャウ最強かもしれませんね。
  1. 2006/08/25(金) 02:49:04 |
  2. URL |
  3. 調布市民 #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

ここに載ってるのほどでは無いが、じゃりン子チエのデク登なんかは、デカい上に2頭身という結構強烈なキャラだぞ。
  1. 2006/08/25(金) 08:40:28 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

彼らはどうやって生活しているのでしょうかね
  1. 2006/08/25(金) 11:59:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

原哲夫作品の巨人は、仲間になったらいつの間にか普通のサイズになるよな。
  1. 2006/08/25(金) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんなにでかかったらウンコもかなりデカイんだろうな。。。
  1. 2006/08/30(水) 12:41:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ウンコの量も大変でしょうけどまずその前に食料不足になるでしょうねw
  1. 2006/08/30(水) 13:38:30 |
  2. URL |
  3. のぎばた #-
  4. [ 編集]

ガクラン八年組の最後のでかい男は、北海の龍ではなく、北海の玄だったと思います
  1. 2008/01/31(木) 16:34:04 |
  2. URL |
  3. 天王寺まつり #-
  4. [ 編集]

間違いだらけの記事でしたね、申し訳ありません。
  1. 2008/02/05(火) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. 管理人・調布市民 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/01/07(土) 19:20:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/16-22c2830d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男だったらでっかく生きてみろ! マンガの巨大キャラ

シャブ壱inDEEPさんより・・・もうね、ありえないから。人間として無理がありすぎだから。RX-78ガンダムより大きい人いないから。ティラノサウルスの約、倍の大きさなんてありえないから。勘弁してください・
  1. 2006/08/23(水) 18:31:17 |
  2. おもトピ!
