僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵心選手権ダイナマイト・2007大晦日決戦!

もう一回寝るとお正月!
以前記事にも書いた絵心選手権をまたやってみたので、ここに結果を披露したいと思います。



uro01.jpg

脳噛ネウロ(『魔人探偵 脳噛ネウロ』) 左:調布市民 右:ルフレ王様 (以下特記無い場合同じ)

ネウロは何回か描いているはずなんですが一向に進歩が見られません。なぜでしょうかね!


uro02.jpg

ララ(『ToLoveる』)

こんなもんだろ。


uro04.jpg

木村カエレ(『さよなら絶望先生』)

見た目しか知らないのがバレバレですね。


uro05.jpg

ルイズ(『ゼロの使い魔』)

難しそうで割と簡単でした。


uro06.jpg

キャプテン・アメリカ(『CAPTAIN AMERICA』)

ごめんなさい、俺普通に描けるんです。空気読めてないですね。
ルフレさんは何を勘違いしたのかマサオさんの描くドロンパを描きました。


uro07.jpg

らきすたのキャラ(『らきすた』)

簡単そうで難しかったです。カリスマ性ゼロ。


uro031.jpg

桂木弥子(『魔人探偵 脳噛ネウロ』)

「首が長い」というのを強調して描いていたらネウロと混じった上
最終的にゲッコー・モリアみたいになっちゃいました。

これを見たくろがねさんに「表へ出ろ」と言われた後の記憶が欠落しているんですが、なんかアナルが痛いです。


uro08.jpg

「『多重人格探偵サイコ』で原作者カッコイイと思ってやっちゃったな・・・というシーン」

だんだん主旨が見失われてきました。コピー・キャットめっ・・・


※ここから先、銃夢ファンの方は見ないでください※

uro09.jpg

「無印銃夢で普通の漫画みたいになってやっちゃったなというシーン」 調布市民

あらかじめ断っておくと僕とルフレ王さんは『銃夢』が大好きです。大変面白い作品だと思っています。
それだけに時々スベるのが気になって気になって仕方ないのです!


uro12.jpg

「無印銃夢でやっちゃったなというシーン」 ルフレ王様

木城ゆきと先生という作家は、精神状態が悪ければ悪いほど素晴らしい作品を生み出すタイプではないでしょうか。

私とルフレさんはそんな暗い時期の作品こそが好きなので、
それと反対ベクトルのシーンが来ると、どうにも困惑するのです。

暗~い『灰者』や無印銃夢のバージャック全滅のあたり、ザパン編は本当に最高だと思うのですが、
逆にギャグシーンや『水中騎士』はクラスで一番物静かなヤツが突然ギャグを言い出したかのような、
一秒でも早くその場から立ち去りたくなるようなオーラに満ち満ちています。
もっと暗いクレイジーなサイバーパンクが見たいんです!我々は!!


uro13.jpg

「無印銃夢でやっちゃったなというシーン」 調布市民

こういった女性心理の機微がまた、ね・・・



uro11.jpg

「無印銃夢でやっちゃったなというシーン」 調布市民

当時ホントにカッコよかった・・・



uro14.jpg

「無印銃夢でやっちゃったなというシーン」 調布市民

この後、「キライなもの:ハンパ者」と続いた気がします。
当時すでになんか「ウッ」て思った。



uro15.jpg

「銃夢LOでやっちゃったなというシーン」  調布市民

銃夢はUJらしいようでいて、やっぱりUJらしくない、
いや、UJらしくあって欲しくないと思います。
つまりあんまり明るく(話の展開が)ライトなのは好みでないのです。
そんなわけで全編やっちまったオーラに満ち満ちているLO編に移りました。



uro16.jpg

「銃夢LOでやっちゃったなというシーン」  ルフレ王様

この左のヤツは本当に必要なのでしょうか。


uro17.jpg

「銃夢LOでやっちゃったなというシーン」  ルフレ王様

そう!こいつだよこいつ!(名前忘れた)

こいつとか変なオババとかが生き残って
ロスコー君(と彼の父)というあんな面白かったキャラが死ぬんだからUJの編集方針は理解できません。


uro18.jpg
  1. 2007/12/31(月) 18:51:55|
  2. 阿鼻叫喚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『墓場鬼太郎』 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』 | ホーム | 『獣国志』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/170-09c04e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
