僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『killer7』youtube動画集

こんばんわ、皆さん。Killer7やってますか?
僕はこの間Hopper7をクリアしました。

更新のネタがない人の強~い味方、youtubeからKiller7の動画を詰め合わせました。



2003年のE3でのトレイラーらしいです。ゲーム本編に忠実。
軽い伝説になっている
「下半身がブッ千切れてもはや助からない女性を安楽死させるコヨーテ」
の映像が一瞬だけ見られます。




これは別のトレイラー。
本編にはまるで登場しない映像が満載で、これだけ見ると全然別のゲームです。



ムービーシーンが三種類存在するのがこのゲームの異常な点の一つです。


①普通のポリゴン


②オシャレっぽい洋風アニメ


③なんか濃いジャパニメーション

以上三種があるわけでして、いや同じゲームとは思えませんね。



このゲームには様々な『お助けキャラ』がいて、
要所要所でアイテムや情報をくれたりしてkiller7を助けてくれます。
しかしそのお助けキャラの設定が狂っていて、全員『残留思念』というまぁ幽霊のような存在。
しかもなんで死んだかって、過去にkiller7に殺された犯罪者なのです。



これが残留思念のスージー。
毒舌の引きこもりでAAというか顔文字でしゃべるのが特徴。
なぜ生首なのか?その説明はありません。
それでいてくれるアイテムが『炎の指輪』とかベタなものだから困ります。



更に脇役の中でも最も極悪なのがメイドのサマンサ。
killer7の頭領たるハーマン・スミスは覚醒時こそ対戦車ライフルをぶっ放す最強の存在ですが、
普段は何も出来ないボケ老人なのでサマンサの介護が不可欠です。

ハーマンの覚醒/ボケに合わせてサマンサの性格も豹変します。
覚醒時は非常に従順なメイドですが、
ボケている時のハーマンは虐待しまくるという最悪なヘルパーさんです。



こんな風にブン殴るのならまだしも、
(「ストレス解消にいいわぁ、コレ」とか言ってます)



酷い時は逆レイプまでしてます。外道。
これがZ指定の引き金ですね。ちなみにPS2版ではカットされています。



アメコミを意識したハードボイルドのように見えますが、突如としてこんなキャラも現れます。


匿名仕置戦隊ハンサムマン!(最後まで正体不明)


ライトブラウンとかホワイトパールとか変な色が混じってます。
ハンサムマンは全9人。1人殺された後に、
ブロードウェーでkiller7(ハーマンを入れると8人いる)と一対一の軍団対抗戦を行います。



勝負が白熱しているのはキャプチャした人の演出ではなく、
単にイベント戦で最初から勝敗が決まっているだけです。ゲーム史上に残る八百長です。

また、マスク・ド・スミスが途中でパワーアップしますがこれは2回目。
彼はプロレス好きの剛一さんお気に入りで、全部で4回ほどパワーアップしますが
他のキャラはダンの銃が一回変わるくらいです。酷い。



「腐った低俗社会(ハキダメ)に降り立ち、純情可憐な花一輪!家畜(ブタ)の餌場(ムレ)を殺めてくれよう、
 教育的指導促進委員会会長(ヘッドマスターニートガール)、アヤメ・ブラックバーン!」


初めてコイツを見た時は開いた口がふさがらなかった。強いし。
実は彼女はロリコンの殺し屋が作り上げた改造人間で、
死ぬとアニメ顔のマスクが外れてリアルな顔が現れます。酷い。







何度見ても涙が出るほどカッコイイシーン二つ。
やっぱスゴイゲームですわ。
  1. 2006/09/04(月) 23:25:01|
  2. youtube
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<The Journey 『Separate Ways』 | ホーム | 『雀鬼 -2025』レビュー>>

コメント

こ、これは・・

去年最もダサかったゲームではありませんか!
  1. 2006/09/15(金) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

確かに絵は萌えないし女の子は少ないしで、ギャルゲーとしては物足りないですよね!
  1. 2006/09/15(金) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. 調布市民 #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

ハンサムマン大好きです。
ハンサムパーポォー

敵キャラながらカーティスが
格好よかったのを覚えてます
  1. 2006/12/14(木) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. 流雫 #17a2UlCg
  4. [ 編集]

 「killer7」、まさか発売を待っている間に高校生活が終わるとは・・・。受験生だった頃、上から二番目のムービーを穴があくほど見ていた記憶があります。
  1. 2006/12/14(木) 15:56:11 |
  2. URL |
  3. ガルシやん #-
  4. [ 編集]

なんかまたやりたくなってきた。ホテルの展開と両EDの音楽好き
  1. 2006/12/14(木) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. #pwutJTUc
  4. [ 編集]

スージーの動画がハーマンvsクンになっちょりますよ
  1. 2006/12/15(金) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
  1. 2006/12/16(土) 00:58:33 |
  2. URL |
  3. 調布市民 #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/19-8b29f161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『killer7』youtube動画集

こんばんわ、皆さん。Killer7やってますか?僕はこの間Hopper7をクリアしました。更新のネタがない人の強~い味方、youtubeからKiller7の動画を詰め合わせました。 ...『killer7』youtube動画集
  1. 2006/12/20(水) 14:11:44 |
  2. もんどの日常的邂逅
