僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルフレ王さんと想像だけで描いた『NANA』

去年あたり、オフ会でルフレ王さん想像だけで人気マンガ『NANA』を描きました。
以下、現物です。

 
nana01.jpg

「あ、タイトルロゴはわかるから。悪いけど。」
と自信たっぷりなルフレさんでしたが、いきなり違う。矢沢の矢の字まで違いますから。

nana02.jpg

『NANA』は少女マンガなのにタバコとかロックとかそういう内容らしい。
ちょっと不良っぽい方がウケるのだ。
「不良=ピアス」という連想でNANAはピアスを沢山している。
あのスキンヘッドの人は更にすごい不良なのだろうから、もっとすごいピアスをしているに違いない。

あと、「NANA」という人物が複数登場するらしいが、それはおかしい。
きっと「スタンド」のような劇中専門用語なのだろうと思ったので、
登場人物にはすべて「NANA名」を付記することにしました。

nana03.jpg

早くも全裸方向に走り始めたルフレ。
不良っぽいと言いましたがそこは商業マンガ、節度はあります。
ですので、汚い罵り言葉もややソフトに、という配慮からローマ字表記にしております。
実際に球二は出てこないでしょうが、そういうポジションのヤツがいるに違いないと思います。

nana04.jpg

さてここで大きな問題が起きました。
NANAの恋人・レンの顔を書く必要が出てきたのですが、その顔が本当に分かりませんでした。

困り果てて周囲を見渡すと、サッカンさんがいました。
よって、非常に自然な流れとして、サッカンさんの顔を借りることにしました。
しかしながら余りにリアルに描けてしまった為、ここではお見せできません。

nana05.jpg

「服描くのがめんどくさい」とワガママ言うルフレ。
毛じゃなくて修正した跡なんで。

nana06.jpg

いい感じにまとまりました。
確かに細部は間違っているかもしれませんが、当たらずとも遠からずという所ではないかと自負しています。
しかしこんなマンガが流行って映画にまでなっているんだから、世も末ですね。怖い怖い。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/05(火) 01:43:42|
  2. 自画自賛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近観た映画  08/08/05 | ホーム | HERE COMES A NEW CHALLENGER!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/190-77da5d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
