僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近観た映画

忘れないうちにさらりと書いておきます。

『ワイルド・バンチ』
『妖怪大戦争』
『バタリアン』
 
 
『ワイルド・バンチ』



発表当時、非常に衝撃的だったという暴力描写。
しかし現在見ると大人しいとしか言い様がありません。
僕みたいな無知にとって古い映画を観るというのはむつかしい作業です。
しかし、並んで歩く四人のカッコよさ、ボーグナインの存在感、
この二つはさすがに僕にも分かりました。まだ大丈夫。



『妖怪大戦争』
三池先生は本当にデタラメなお方だ。
好きではあるが、メジャーな大作を任せまくっていいんだろか。
水木大先生、京極夏彦先生、アリャマタ先生、宮部みゆき先生が
プロデュースした上に全員役者として参加。
京極先生と宮部先生は芸達者でありました。

それはそれとしてエロい映画です。
川姫や栗山先生のエロエロ度は言わずもがな、
しかし一番エロいのは神木君に対するセクハラの数々でした。



『バタリアン』


ご主人様、モロです。モロに80年代です。

80年代中期以降に流行ったと思われる
「デカいラジカセをかついで音楽流しながら歩く」
これは一度やってみたいなあ。
ipod装着できるようにしたヤツを作ってくんないかな。

そういう点が目立ちすぎてあまりゾンビ映画として観られなかったです。
日本側が勝手につけたゾンビの名前(タールマン、オバンバ…)を強調するために
無理矢理字幕をコジつけるトコなんかもいい具合に80年代精神。

結構よく出来たコメディですが、冷静に観ると悲惨な話だ。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/25(火) 03:26:02|
  2. 活動写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイオ4 マーセナリーズ | ホーム | はじめました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/2-2ab05b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
