僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『魔女伝説ヴィー』

『魔女伝説ヴィー』というソ連のホラー映画があります。


ゴーゴリの短編を原作に、大規模でこそ無いものの非常に凝った特殊メイクと
本物のむにゃむにゃの方々を使った大勢の妖怪が登場する楽しい楽しいファンタジーホラーです。

水木しげる大先生はこの映画が大のお気に入りのようで、
なぜか『大水木展』の初日に上映していたほどです。
また、話自体も日本を舞台に翻案して『死人つき』を描かれました。



DVD出てるんだけど高いなー、どうしようかなーと思っていたらロシアでリメイクされたようです。
http://www.viymovie.com/
…なんか観れないっつうかどこもクリックできないの俺だけ?
  1. 2006/09/07(木) 00:11:18|
  2. 活動写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Juno Reactor 『God Is God』 | ホーム | The Journey 『Separate Ways』>>

コメント

私は書かれたURLから飛んで下のメニューから予告編ムービーなどを見られたが...
  1. 2006/09/07(木) 12:47:23 |
  2. URL |
  3. ( 0M0) #bbxfQIXk
  4. [ 編集]

あれ?今度は観れました。なんでしょうね、すんません。
  1. 2006/09/07(木) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. 調布市民 #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/21-25f1aeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
