僕たち地球人ブログ

調布市民のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『マーダーライドショー』『ディセント』


 
『マーダーライドショー』


どこを切ってもロブゾンビの金太郎飴状態。
なるほど、ボキン、ロブゾンビ。達者でなァ。
そんな自分丸出しのロブ・ゾンビ初監督作です。

本当にMTVで流れてる彼のPVが長くなった感じで、
グロシーンをソラリゼーションでボカすのは頂けませんが
レーティングと"ロブゾンビっぽさ"と思えば納得できます。

過去のホラー文化へのオマージュに溢れており
殺人クレイジー一家の長男が人間の皮をマスクにしていたりするので
話の先は読める一方、最後の方は地下墓地でゾンビ軍団?に襲撃されたり、
前触れなく登場した相当かっこいいミュータントがオノを振り回したり、
趣味が全開すぎて逆に先の読めない展開になっています。

rob_zombie_sheri_moon.jpg

まぁ、なんだかんだいってシェリムーンが嫁ってうらやましいよね、ロブゾンビ。



『ディセント』


夫と子供を失った事故から1年。仲間たちに誘われ、洞窟探検に赴いたサラ。
しかし、予期せぬ崩落、洞窟を甘く見て地図放棄、仲間の滑落・骨折と
致命的なトラブルが続発し、更にはなんと凶悪な地底人類が集団で来襲!
果たしてサラ達は生きて地上に帰ることが出来るのか!

『ドッグソルジャー』のニールマーシャル監督による
女だらけのハイテンションスプラッターアクションです。

あえてホラーと言わないのは主人公達が強すぎるからです。
ケイビングが趣味なので片腕で洞窟の天井にぶら下がるくらいは当り前。
ピッケルを持ち歩いているので地底人をそれで叩き殺すのも当り前。
最初は抗欝剤を飲みパニックで呼吸も出来なくなっていた主人公ですが
(正直言うと暗くてキャラの区別付かないのでオボロゲ)
後半に入ると地底人どもを素手とかでボッコンボッコン殺しまくるのも当り前なんです。

ホラー要素以外にも人間関係のサスペンス要素もあり
予想GUYすぎるエンディングも含め、大変な秀作と言えるでしょう。
  1. 2007/02/14(水) 01:18:13|
  2. 活動写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流行っている?のでやってみました | ホーム | オフレポ スケブ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/tb.php/99-1adee0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
